ブログ始めました!

冷やし中華始めましたって感じの軽いノリで、ブログを始めました。

little entrepreneur と申します。

 

このブログでは、自分らしく自由に生きるを目的として、日々挑戦していることをアウトプットしようと考えてます。

 

具体的な内容としては、仮想通貨やFX等の投資(投機かな?)に関する情報や読んだ本の所感、旅の日記や英語学習のことなど雑多に書いていく予定です!

 

格差の拡大や鬱病患者の増加など、なにかと暗い話題が多い世の中ではあります。

しかし、今ほど価値観が多様化し、いろいろなことに挑戦できる面白い時代はないとも同時に思います。

 

インターネットの発達によって、今はスマホが片手にあれば必要な情報はすぐに手に入る便利な世の中です。

また、経済においてもボーダーレス化が進み、世界と簡単につながることができます。

 

人目を過度に気にしなければ、自由に何でも好きなことをできる時代になってきたのではないでしょうか。

 

それでも自分自身、どこか世間体を気にする癖があるので、自分の本心よりも他人がどう判断するかを結構考えてしまうのが悩みです…

 

社会生活を送っていると、どうしても「周りに合わせなければ」という強迫観念に押しつぶされそうになります。

しかし、他人の目を必要以上に気にすると自分を縛ることになり、精神的な自由を失うことにようやく気が付きました。

 

右肩上がりの時代はとっくに終焉を告げ、今は社会全体の成長よりも、個人が各々の幸福を希求する世の中に変わってきているように感じます。

そんな素晴らしい時代に生まれることができたことをとても幸せに思うとともに、もっと心の赴くままに楽しいことをしなければと少し焦燥感も感じます。

 

どうせ一度きりの人生ですし、自分が興味を持ったことには、なんでも挑戦したいと考えております!

このブログで書く拙い文章が、読んでくれた誰かのために少しでもなればとても嬉しいです。

 

まあ、気軽にゆっくりしていきなよ!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

little entrepreneur

「さとり世代」と呼ばれる若者です。 なんでもやりたがり屋な性格のため、現在は投資を中心として、いろいろなことに挑戦しております。 人生の目標は、自分らしく自由に生きること! 趣味:読書、廃墟探索、史跡巡り、音楽鑑賞、サッカー観戦、英語学習 投資:FX(外国為替証拠金取引)、仮想通貨、インデックス投資、ETF(上場投資信託)