美しい廃墟の探索記事まとめ【廃村・自然編】

管理人の little entrepreneur(@litpre_libelife)です。

 

朝起きたら元号が令和に変わっていました。

意外とあっけないものですね笑

 

今回は、これまで書いた廃墟探索記事で廃村や自然の中にある遺構などを探索した時のものをまとめます。

 

 

 

柳田國男も来訪した廃村「峰集落」

 

奥多摩の山中にある峰集落と呼ばれる廃村を訪れた時の記録です。

実は、ブログで一番アクセスの多い記事だったりします笑

心霊現象も?奥多摩の廃村「峰集落」にアクセスしてみた

ここは、かつて柳田國男が訪れた地とも言われています。

井戸の近くに置かれた人形が強烈な存在感を放っていました。

(恐怖と驚きで思わず尻込みした記憶がありますw)

 

自然豊かな環境の中に残る遺構を見ると、時が止まっているような感覚になります。

当時の住民の暮らしの残り香を感じるノスタルジックで神秘的な場所でした。

 

 

ホラーゲーム「サイレン」の廃村「岳集落」

 

埼玉県に位置する神社のある廃村「岳集落」の跡を探索した時の記事です。

サイレンというホラーゲームの舞台になったことでも有名。

 

来訪する前は火事や盗難など、色々と物騒なことが起きたというネガティブなイメージが先行していました。

ホラーゲームの舞台?神社のある廃村「岳集落」跡を探索【埼玉県】

実際に探索してみると、集落内は緑の多い落ち着いた空間でした。

廃墟と化した古い家屋たちは芸術的でどこか懐かしさを感じます。

 

忘れ去られた神社は非常に綺麗な状態で保存されており、静かで神秘的な雰囲気でした。

 

 

あきる野市の山に残るお堂の廃墟

 

あきる野市の大澄山頂上にある「世界平和観音堂」に行った時の記事です。

あきる野市 草花丘陵の大澄山頂上に建つ「世界平和観音堂」の廃墟を探索

藪に囲まれた道を歩くのに骨が折れ、お堂の場所を見つけるのにも割と苦労しました。

できるだけ藪漕ぎをしなくてもアクセスできる廃墟がいいですね笑

 

山の上はとても静かでゆっくりと時間が流れていました。(虫の羽音は少しうるさかったですが…笑)

 

山頂にポツンと残された建物からは物寂しさを感じました。

 

 

心霊現象も?藪塚石切場跡

 

群馬県の藪塚にある自然豊かな森の奥に残る石切場の遺構を探索した時の記事です。

 

心霊スポット称されており、最近はコスプレ写真を撮るために訪れる人も多いみたい。

なかなか現実離れした景色の中で撮影できますからね。

インスタ映え間違いなし?心霊スポット「藪塚石切場跡」を撮影(群馬県太田市)

さながら神殿のようにそびえ立つ様に圧倒され、その壮大なスケールに思わず息を呑みました。

 

ずっとこの空間にいたい…

そんな気持ちになるような本当に美しい景色でした。

 

廃村や自然豊かな場所に残る遺構は静かな環境にあるので心が落ち着きますよ。

 

その他のまとめ記事:

美しい廃墟の探索記事まとめ 〜産業遺産編〜

美しい廃墟の探索記事まとめ 〜戦争遺産編〜

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

little entrepreneur

「さとり世代」と呼ばれる若者です。 なんでもやりたがり屋な性格のため、現在は投資を中心として、いろいろなことに挑戦しております。 人生の目標は、自分らしく自由に生きること! 趣味:読書、廃墟探索、史跡巡り、音楽鑑賞、サッカー観戦、英語学習 投資:FX(外国為替証拠金取引)、仮想通貨、インデックス投資、ETF(上場投資信託)